大阪探訪記(by 桜華綴舎)

~隠れた名所と不思議なものを求めて~

大阪地卵、福島区新名所?のド派手な金ぴか50円自販機だ!【大阪府大阪市福島区】

2026-02-05 09:16:23
目次

ド派手な金ぴか50円自販機

※当記事は旧ブログから移管した数年前の古い記事です。現在の情報とは違う部分もあるということを承知のうえお読みください。

(撮影・執筆 2017年5月)

・・・・・・・・・

日本の物価が上がり続ける中、ソフトドリンクだけは10年前よりも安く買えるって、ある意味スゲェーと思う・・・・・・。

どーもこんにちは。歳をとるごとに炭酸ジュースが苦手になっていく男です。

大阪市の中之島のバラ園に行ったついでに福島区にも行って来ました。

福島区といえば大阪地卵株式会社さんが運営する10円自販機があることで有名?ですね。

10円自販機だけでなく、大阪・兵庫にはちらほらと激安50円自販機が設置されています。

そんな50円自販機のなかでも、小林幸子さんもビックリなラスボス的なオーラを放っているのが今回紹介するド派手な金ぴか50円自販機なんですよ~。

一日中、輝いてますっ!!

みるからに普通の自販機と放つオーラが違いますね。

これほど前衛的なデザインの自販機は日本でも他にないんじゃないか?

ちなみに他の50円自販機はこのようなデザイン↓

普通の50円自販機は白を基調としたもの。

しかし、ラスボス自販機に関して言えば、全身が金ぴかで、謎の輝きを帯びているのですっ!!

それも昼夜を問わず、一日中オラついてますよっ!!

切実な話、電気代けっこうかかってそう・・・。(;^ω^)

ラスボスだから中身の商品もオラついているのかと思いきや、別にそうでもなくて、他の50円自販機となんら変わらないご様子。

いや、まぁ、もともと大阪地卵さんはアウトレット食品(賞味期限ギリギリの食品)を取り扱っている会社なので、必然的に他の50円自販機と商品がかぶっちゃうんだろうね。

しかし、夏場はこの激安自販機はかなり重宝しますよね。期限切れ3ヶ月まえの商品だとしても、すぐに飲む分には関係ないもんなっ!?

ちなみに、このラスボス自販機がある近くには10円自販機とか、大阪地卵のお店があるので、寄ってみるがよろし! 

夜・・・真のラスボス姿を括目せよっ!!

2年前の記事の写真なんだが、ラスボス自販機の真の姿がこれだ!

 そんじょそこらのパチンコ店よりも目立っているじゃなかろうか? スーパー玉出に勝らずとも劣らずといったところ。

今後も10円自販機ともども、ラスボス50円自販機には頑張ってもらいたいです。

。 

『金ぴかラスボス50円自販機』の場所

グーグルマップ

※地図上『延命地蔵&水堂菩薩&めおと地蔵』の付近に自販機はあります。

https://maps.app.goo.gl/ML6RdNJFhpJqBWgN6

この記事を書いた人

シマ(桜華綴舎 代表取締役)

大阪府堺市在住。ブログ歴10年以上で、大阪探訪記録人兼プロブロガー。桜華綴舎(おうかつづりしゃ)の代表取締役です。 2014年から関西の珍スポットなどを紹介する「シマのブログ」(旧ブログ)を書き始め、2025年から新ブログ「大阪探訪記(by 桜華綴舎)」として再始動しました。 当ブログでは大阪をメインに、関西の面白くて不思議な場所を紹介したり、街の歴史や文化を深掘りしていきたいと思っております。どうぞ楽しんでいってくださいね! また私は、日本各地に残る史跡・戦跡・文化財などの調査記録をブログにまとめると同時に、Symbol(XYM)ブロックチェーン上にフルオンチェーンで保存する取り組みを2025年7月より開始しました。 ブロックチェーンの耐改ざん性と長期保存性を活かし、学術的資料を未来にそのまま残すことを目的としています。 このように学術的資料をフルオンチェーンで保存するのは、おそらく世界初の試みであり、静かな快挙でもあります。 研究者や歴史愛好家にとってはもちろん、未来の世代にとっても価値ある「デジタル遺産」となることを願っています。